先輩たちの一日
- 専用システムのデータ処理(確認・登録)
- 点検報告書、作業写真等の作成・送付
- 業務自動化システムの運用
- 電話・メール対応
- その他 総務全般
一言に事務作業といっても、その内容は多岐にわたります。
当社では大きく分けて、上記5つの項目がそれにあたります。
それぞれの作業に特徴があり、それに取り組む社員のタイムスケジュールも様々です。
また当社では、連携したアプリケーションソフトを利用し、状況管理をおこない、効率化と正確性を追求し続けています。
これは、外出先のスタッフには必要かつタイムリーな情報を、お客様にはより良いカタチでサービスをご提供するという
当社のスタンスがあるからです。
それでは、当社のコーポレートスタッフのとある一日をご紹介します。
9:00 出社
まずはPCでグループウェアソフトを起動。
社内連絡事項と自信の本日のスケジュールを確認。
9:30
前日分の処理と
本日分の業務の準備
前日分の処理と
本日分の業務の準備
点検が終了した物件の報告書の取りまとめ。
作成に必要な書類に不足がある場合は担当者に連絡。
12:00 昼食
現場作業の進捗状況を、社内連絡メール等で確認してから休憩。
今日はデスクが隣の社員とランチに行くことにしました☆
13:30 他部署との会議
業務自動化システムの運用について、他部署の担当者と会議。
テキストや実例を用いて、社内PC業務の自動化を図ります。
15:00 管理システムへの登録
当社専用システムで点検結果の確認・登録。
他部署と連携して報告書の作成を進めます。
16:00 書類関係のチェック・郵送
お客様へ提出する書類の最終チェック。問題がなければ発送準備を行います。
(作業写真の作成・点検、報告書等のチェック・袋とじ)
18:00 退社
明日の業務の確認をして退社。
帰りに新宿に寄って美味しいものを
買って帰ろうかな☆
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ご質問等はお電話にてお問い合わせください。人事担当:向井
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